一人で食べれるもん!

里親様からヒナの成長ぶりを聞かせていただき、
写真も送ってもらいましたので、UPさせていただきます!
もう一人餌になったらしく、すくすくと育っているようです。

居残り組の2羽の名前が決まりました。
1番上の子がソフィーで、4番目に生まれた子がパズーです!
こちらはまだ写真撮ってないんで…。

ゴマちゃんとひよこチャン.jpg
名前はゴマちゃんとひよこチャンになるとか!?

さし餌開始!

今日から一番下のヒナのさし餌をはじめました!
11/6生まれなので、生後24日目を迎えています。
それにしてもイイ食いっぷりです!結構こぼしちゃってますけど(笑)
こうやってさし餌をすると、ジジ君が来たばかりのころを思い出します!
ジジ君も結構ガツガツ食べていたので、血をひいてるのかな?っておもいます。
そーいえばジジ君を買った時、ヒナの中で一番大きな体をしていました。
そして初飛行は生後40日前後、体重が重かったから筋肉が追いつかなかったのかな!?
今回生まれたヒナたちは、はたしてどれぐらいで飛ぶんだろう…。

CIMG2995.JPG
ジジ君がヒナの時の写真です!

無事に旅立ち

今日、2羽目と3羽目のヒナが里子として新しい家族に迎えられました!!
里親様のご理解とご協力がありまして、無事にこの日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
そして、餌もちゃんと食べているようなので、一安心です。

さて、ジジとキキですが、とっても仲良くなってます(笑)
ずぅっとくっついていて何をするのも一緒です。
愛が深まってる証拠ですね!

色が発覚!

ヒナたちの色が出ました!
最終的には4羽のひなが孵り、今はとても元気な声で鳴いています。

PAP_0041.JPG
↑の写真が10/31生まれです。

PAP_0039.JPG
↑の写真が11/02生まれです。

PAP_0040.JPG
↑の写真が今回生まれたJIJIKIKIの子供たちです!

※里親募集は終わりました。

あれ?

昨日、巣箱をちとのぞいてしまいました(笑)
その時おもったのは…あれ?タマゴがない。
ずっと孵ってなかったタマゴがないんです。よ~く見てみると、
ヒナが4羽に増えてました(笑)もう孵らないと思っていたタマゴが孵ってたんです!
やったぁ!!やはり生まれてすぐのヒナはとても小さいのですね!
しかし問題が1つ…ケージをもう1つ買わなくては…。
まぁうれしい悲鳴ですけどね(笑)

エサをプレゼント!

KIKIちゃんがJIJI君にエサをプレゼントしてもらってました。
それもKIKIちゃんの口からこぼれるぐらい…ってかこぼれてたけど(笑)
KIKIちゃんはそれにもかかわらずずぅっと頂戴頂戴!ってな感じでもらってました。
そして3分ぐらい巣箱を離れ、愛のエサを食べてました。
エサで思い出したんですが、今日ペレットを買ってきました!!
JIJIKIKIは皮付き餌をあげていますが、
2世たちはペレットで育てようかと思っていまして買いました。
ペレットをちゃんと食べてくれるかな??すこし心配です。
でも気がだいぶ早いですよね、まだヒナは生後7日目なのに(笑)

Mr.ヒーター

ウチのインコちゃん達の部屋にはもうヒーターがついています。
10月の下旬からついています(笑)
KIKIちゃんが卵詰まりにならないように、という目的でつけていました。
そして無事産卵も終わり、そのような心配もなくなったと思うので、
サーモスタットの温度設定を変えていました。
今は15度以下になるとヒーターが作動するような仕組みにしているのですが、
15度以下になるのはまだ先だと思っていたんです。
しかし今日バイトから帰ってきたら見事作動していました!
もうそんな時期なんですね(汗)
インコちゃん達も風邪を引くと聞いています。
温度管理を徹底できるわけではありませんが、そこら辺は気をつけいたいです。
ヒナたちもいますからね(笑)ホントに気をつけたいです!

写真は放鳥中のJIJI君です。かたよりすぎでしょ(笑)
IMG_0191.JPG

3羽目

3羽目が誕生しました。
JIJIKIKIともに健康で、このまま雛たちも無事に育ってほしいです!
そして今日、KIKIを誤って放鳥してしてしまったときに、
たまたまカメラを持っていたので生後間もないヒナヒナたちを
激写してしまいました。


少々醜いので、生後間もないヒナがどうしても見たい方以外はこれ以上下に進まないようにしてください(笑)




IMG_0190.JPG

2羽目

今日、2羽目が孵ってました!
これでファミリーがまた増えました(笑)
でも1羽目と少し鳴き方が違うような違わないような…。
ちょっと気になところです。
それにKIKIちゃんは1羽目が孵った時よりも神経質になってる感じがします。
JIJI君は相変わらずヒナが鳴くと巣箱にすぐに駆けつけます。
しかしJIJI君はKIKIちゃんが巣箱にいない時はKIKIちゃんが入るまで中に入りません(笑)
レディーファーストはどの世界にもあるのでしょうか。
…とにかく元気に育て!2世たち!!

新たな生命、誕生

報告いたします!
昨日、JIJIKIKIのヒナヒナが誕生いたしました!
KIKIは6つの卵を産み、そのうち3つがクリアーエッグでした。
本当は巣箱をのぞかないつもりでしたが、
JIJIを放鳥したときにKIKIも一緒にケージから出てしまったため、
確認しちゃいました↓↓ごめんね、KIKIちゃん。
そして10/10に産んだ卵が昨日10/29に孵りました。
とてもうれしいです!
ヒナの鳴く声がとてもかわいらしく、ずっと聞いていたい感じです(笑)
ヒナが鳴くとJIJI君がすぐに巣箱に駆けつけて、入っていきます。
父親として心配なのでしょうか(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。